SSブログ

札幌ドーム感想(ネタバレあり)

こんばんは~もこです。
今日も雪がけっこう降った札幌です。。
遠征で来られた方々大丈夫ですか??
今日も飛行機欠航が多数出ています。
東京や大阪から来ていたお友達、今日帰ることができませんでした。
JRも遅延がでているのですが・・・札幌市内に戻れているのかな??
寒さと疲れで体調崩しませんように。
私も今から大阪遠征できるのか、今シーズンの天気は恐ろしいと心配になってきました。


ここからは、昨日の初日札幌ドームの感想いきます!
ネタバレあるので、
回避中の方はお気を付けください。
かなり私自身の偏った目線での感想です・・・(苦笑)


ステージ構成は360°ステージ!
前後左右に花道がありました。
私はいつものステージ構成だとメインステの裏側。
アリーナAの真後ろのスタンドで、実質10列目くらいでした。
メインステには4つ?柱があったけど、柱でメンバーが見えにくい!ってのがなくて、
全体をいい感じで見渡せました。
アリーナな今回花道も、ステージも近くって羨ましい!
いいな~って思いながら見てたけど、
ステージがけっこう高かったみたいで、逆サイドは全然見えなかったとお友達からの情報でした。

映像始まる前にお約束のVTR[ひらめき]
7月7日七夕設定。
大倉?安田推しな感じ(笑)
OP映像はヤクザ設定で、組長が襲撃されるっていう内容。
からのNOROSHI!
NOROSHIはバンド披露じゃないの?!って思ったら、
まさかあのアリーナ歩いて登場[ぴかぴか(新しい)]
びっくりした~
そしてブリュレ・RAGE・浮世踊リビト
ブリュレ久しぶりに見れて嬉しかった[グッド(上向き矢印)]
でもこの辺りの記憶あんまりない・・・←いつも最初の方の曲覚えてないんだよなぁ・・・。
あっ!メインステの外側が回転になってるのですが、めっちゃ高速で笑っちゃった!
その後あいさつで、たちょが何度か?んでて可愛かった[揺れるハート]
寒い中来てくれてありがとう~ってお手振りが可愛い!
ヨコが挨拶中に、ヨコが言ったことにリアクションするヒナに会場爆笑。
でも真上にモニターなので、いつも見たくどこが抜かれているかがわからないって(笑)
後からヤスに「抜かれてるの気にしてばっかりで、テレビ慣れしてるとこが嫌だ!」
ってツッコまれてた(笑)
ヒナのレスポンス、子供エイターが今回なかったな~。
男エイターめっちゃ声聞こえた!

挨拶のあとにキッズダンサー企画。
みんな可愛かったな~[ぴかぴか(新しい)]
一番小さい女の子、たちょが抱えて花道歩いてた!
2曲目T.W.Lではヤスがその子の隣でマネして踊ってた!
タオルは福袋のタオルハンカチを回していました。

そしてエイトレンジャー[ひらめき]
今回はレンジャーテインメント。
1番手グリーンはワイヤーでフライング!
グリーンが作った「Hopeful melody」という曲を歌っていました(笑)
2番手はレッド。
ナスで水槽から瞬間移動←失敗で大爆笑
ナス死んじゃった設定。
次にブラックで、箱の中に入って串刺しにされるやつ。ちょっと刺されてたけどイリュージョン成功!
次はオレンジの面。仮面を次々変えていって、最後は変顔披露。面白かった!
そしてイエロー。錦戸にかけて「戸」のマジック。
戸から覗く亮ちゃんが可愛かった[るんるん]
色々な戸があって、トイレマーク・シャワー・寝室と、全てにグリーン登場。
寝室はレッドといちゃいちゃ[揺れるハート]
最後にゾンビになったナスが登場!
って思ったら・・・・
次の曲でタカツキング!
タコヤキダンサーズと踊りながらノリノリでかっこよかったな~。
次にヤスとマルの「The Light」
センターでダンサーズと踊りながら[るんるん]
やっぱりハモリが素敵すぎて感動[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃきれいな歌声。
そしてトロッコで罪と夏とがむしゃら行進曲とイッツマイソウル。
トロッコアリーナいっぱい通ってました!
たちょは前を通るたびアリーナ側向いてて・・・・・残念すぎた。。

次に初披露!
なぐりガキBEAT[ひらめき]
ヨコのトランペットからスタートの曲です[グッド(上向き矢印)]
吹きながらニヤっとしてるな~って思ってモニターみてたら、
「はっきり言って間違えました」って終わった後言ってた(笑)
ノスタルジーの時を思い出す。緊張したって!
映画の予告のバックで少し流れるの聴いてたけど・・・
今回聴けて、思ってたよりも好きになりそうな予感[るんるん]

次にアコースティックでのバンド披露[ひらめき]
このコーナー最高でした!
スタートする時の掛け声を亮ちゃんが担当したのですが、すばるとのやりとりが可愛かった[ぴかぴか(新しい)]
Baby Babyが聴けるなんて[ぴかぴか(新しい)]
しかもアコースティックってのが良かった!
たちょのスティック可愛かったんだけど、アコースティックの時とかに使う用なのかな?
そして言ったじゃないかのスカver.言ったじゃないスカ[るんるん]
これも盛り上がったな~!

この後にMC。
メインステージでMCだったけど、細かい部分は見えなかった。。

そして後半戦スタートは
ヨコすばの「ハダカ」[ひらめき]
2人ともハダカで登場!キャーってなる(笑)
ヨコは短パンに小さいネクタイに靴下?
すばるは大きい短パンにサスペンダー。可愛い。
ヨコ緊張してるかな?って感じがしました。
手拍子できるように、次までに練習しなきゃ!
次に私的に待ってました!の「Steal your love」
メインステの左右から登場[ぴかぴか(新しい)]
カッコイイダンスも見たいし、歌ってる姿も見たいし、
たちょと亮ちゃんどっち見たらいいの~?!って嬉しい悲鳴で、
結局キョロキョロして終わっちゃうという・・・。
亮ちゃん声辛そうだったなぁ。。

続いてこちらも待っていましたの
「Black of night」
やっぱりカッコイイわ~。
たちょを肉眼でみたいと、ステージを頑張って見てたけど・・・どこにいるか見失うという[あせあせ(飛び散る汗)]
たちょの下ハモかっこよかった~。セクシー!
そしてキングオブ男・前向きスクリームが終わってバンド前の映像スタート[exclamation]
映像のセッションはもしかしたら会場ごとに違う[exclamation&question]
北海道だから「北の国から」なのかな??って思いました。
バンド1曲目は、NOROSHIの特典に入っていた
セッションムービーの曲[ひらめき]
歌詞もついてて、曲として披露!
これがめちゃめちゃカッコイイ。
きっとこれから、エイターの手拍子とか完成してく感じなのかな?
これはバンドグループのLIVE?っていうくらい熱かった!
バンドをもっと見たいってなった。
テンションが上がったところで
「象」
ずっと見たかった、バンドで聴きたかったこの曲。
願いが叶いました。
テンポが早かったから、優くんの象寄りな感じなのかな?って思ったり。
聴けてよかった。
きっと優くんがみたら喜んでくれる!って泣きそうになりながら見ていました。
そしたら、最後の挨拶がたちょなんです。
これからへの想いも聞くことができました。
途中はにかみながら、一言一言力強い言葉で話してくれていました。
合い間でふっと微笑む姿が素敵でした。
この時に、これってBEAUTIFULだ!って。
優くんの曲と、この最後の挨拶が重なりました。
さらに号泣でした。本当に美しかった。
色んな意味で、大倉忠義が美しいって思いました。
ラストの曲は「NOROSHI」
最初とラストがこの曲なのが最高でした。

アンコールは気球[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ近くを亮ちゃんが通ったー!
スタンドでもかなり近いです。
ただ・・・・・半周しかしません。
ついにたちょが来た~って思ったら、手前で降りちゃいましたからね(苦笑)
1周してほしかった。。
ズッコケ男道・急☆上☆SHOW・無責任ヒーローが気球に乗りながらで、
最後は「オモイダマ」で、また泣きそうになっていました。

細かい内容まで覚えていないことも多く・・・
拙いレポですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

空席も所々にあったけど、来れなかったエイターの分までと・・・
熱いライブだった気がします!
エイターテインメント。
これから回数を重ねるごとに、もっと素敵なエイターテインメントになるんだろうな[るんるん]
京セラでまた会えるのが楽しみで仕方ありません。
楽しい時間をありがとうございました[揺れるハート]





★ ランキング参加中 ★



ジャニーズブログランキング
応援してくれたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


拍手・拍手の1言メッセージありがとうございます!
拍手ボタン・nice!も押していただけると嬉しいです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。