SSブログ

札幌ドーム感想

こんばんは~もこです。
今日は昨日と一転して大雨。。
地元は冠水してたところもあるらしく[たらーっ(汗)]
真夏日からの荒天、、大変です[バッド(下向き矢印)]


札幌ドーム感想を少しずつ書いていこうかなと思います[ひらめき]
ここからはネタバレあるので、回避されている方気をつけてください[グッド(上向き矢印)]


アリーナ構成は、メインステからセンステに花道があって、
ムビステがメインからセンターでいつも同じくあるほかに、センステの位置で左右にもムビステ
全部で3つありました[るんるん]
入場はQRコードチケット、スムーズに入れて一安心[あせあせ(飛び散る汗)]
ここで席がわかるドキドキ感。。
そして まさかのアリーナで嬉しいビックリ[揺れるハート]
E4ブロックで、センステがほぼ目の前[ぴかぴか(新しい)]
しかも3列目なので、めっちゃ近かった~。

メインステにバンドセットが最初から置いてありました。
いつもの違う構成って、全編バンドかな??それはないかー!って友達と話していたけど、
やっぱりバンドでスタート??ってドキドキしていて。
オープニングの映像の前にライブ前のお約束映像スタート。
ここで気になることが…
「うちわは置いて、こぶしをあげてください」
えぇー!やっぱりバンド?!ってテンション上がってる中、オープニング映像スタート。
ルーレット??みたいな感じで、夏らしい爽やかなオープニング映像。

そしてハイスピからスタート
たちょ金髪~[ぴかぴか(新しい)]
ヤスもパーマ??でビジュアル変わってる(//∇//)
緑から抜け出してた(T^T)
もうキャー[ほっとした顔]が止まらない(笑)
マルちゃんのベースカッコイイ[ぴかぴか(新しい)] すばるのカメラ目線[ぴかぴか(新しい)] ヨコのトランペットがめっちゃ音出てた 侍唄の前に亮ちゃんが話してて、イントロ弾き始めたところで 全然違うって自分で間違いをつっこんで弾き直してた(笑) そんな亮ちゃんが可愛いくて[ハートたち(複数ハート)] そしてTrafficがかなりカッコイイ[exclamation×2] バンド曲の中で私は、今回一番好きでした。 まさか夢への帰り道がバンド披露とはー! すごく素敵で聞き入っていました。 挨拶も短めで、個人の挨拶なし。 MCまでの前半1時間通しで進んで、MCで歩いてセンステへ移動。 亮ちゃんのドラマの話、スパイダーマンのロスに行った話でMCは少し短め。 そのあとに奇跡の人をフルサイズで初披露♪ これがまた皆可愛い[グッド(上向き矢印)] センステで場所移動しながら歌ってて、みんなニコニコしていたのが印象的でした。 7分もある長い感じはしませんでした。 そしてライブの注意事項の映像が再度あって後半戦スタート[exclamation×2] 上のゴンドラから久しぶりに降りてきた JAM LADY最高[右斜め上][右斜め上] 皆の投げキッス[手(パー)][キスマーク] そしてみんなの腰つきがエロい(笑) ここでだったかな??水の演出も 涼しげな夏の演出[るんるん] DO NA Iはバクステにムビステに移動して披露。 真正面から見たかった―!これまたセクシー[ハートたち(複数ハート)] このあとにキングオブ男・パノラマで小さいトロッコで各自移動。 今回は関西Jrがダンサーで、みんな衣装チェンジで下がった後に Jrのダンスがあって、ユニットスタート Answerはダンスナンバーでした[ぴかぴか(新しい)] メインステで3人で踊ってて、後ろのモニターで昔の3ショットの写真がー ラストは今の3人での写真。泣きそうになりながら見ていました。 そしてそして、ノスタルジア。 バクステでマルちゃん、サイドからたちょと亮ちゃん、メインからヤス。 順番に出てきて、ムビステでセンステに集まる。 この演出が何とも言えず素敵で、泣きそうになりながら・・・。 もちろんダンスナンバーでめっちゃカッコイイ 素敵すぎて動けなかった。。。 さらに好きになったー! ここからダンスナンバースタート[カラオケ] sorry sorry loveとWASABI 久しぶりな2曲 しかもめっちゃ好きな曲[ぴかぴか(新しい)] ハードに2曲魅せてくれてからの・・・ えげつない オタ芸??(笑) みんな振り切った振り付けで大爆笑で大盛り上がり[グッド(上向き矢印)] ヒナがセンステに最初に戻って、ラップバトルの対決順にセンステに集合。 たちょVSヤスは初日からアドリブあり! 「ころころ髪型変えてるの・・・のはオレ!」ってたちょ(笑) すばVSヨコ、亮VSまるは曲通り。 対決終わった順からソファーで待機。 そして対決終了後に、またオタ芸みたいな踊り(笑) めっちゃ面白いー! これはライブごとに対決面白くなっていきそうですよね~。 映像でネバネバローション対決。 そこからNever~スタート! 衣装が可愛い[グッド(上向き矢印)] これはバンドじゃなかったー。 トロッコで移動しながら、久しぶりにナントカナルサ聴いたな~。 ラストは「今」。 アンコールは・・・ 浴衣で登場[揺れるハート] 純情恋花火! 十祭の時とは違う浴衣で、帯はメンバーカラーでした。 亮ちゃんとたちょ、Jrの振り付け一緒にしてて可愛かった。 花火も本当に上がっていてキレイでした~! その後に外周トロッコで、最後に青春のすべて。 挨拶はマルちゃん担当でした。 札幌ドーム、上の上までびっしり入っていました。 前半・後半での構成がすごくよかった! バンドの時はペンラ置いて、こぶし上げてました(笑) 演奏も仕上げてきてる~!ってカッコよくて素敵で。 後半も久しぶりの曲が大好きなものばかりだったので嬉しかった[ぴかぴか(新しい)] バンドをがっつり見たいと願っていた私は、この構成の今回のライブかなり好きです。 今の関ジャニ∞だからの演出だなって。 あとは席に恵まれたのあって、センステでの演出が目の前で見れて幸せでした。 お友達の席運に感謝です! 今回遠征に行けないのが残念で仕方ありません>< 私のジャムツアーは初日で終わってしまいましたが、ここから9月福岡まで ケガなく突っ走ってほしいです[ひらめき] 長々とすみません[あせあせ(飛び散る汗)] 読んでいただきありがとうございます! ★ ランキング参加中 ★ ジャニーズブログランキング 応援してくれたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)] 拍手・拍手の1言メッセージありがとうございます! 拍手ボタン・nice!も押していただけると嬉しいです♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。